一年間で10キロ増えたから霞を食って生きていくしかないと思った

けれど

主婦として家事と育児もしなければならずパート勤務もあったり

なにより食べる事が日々のストレスの解消になっているので食べることをやめることは

できない

10キロ太ると顎肉が邪魔で下を向きにくいし、腹肉が邪魔で座ってられないんですよね…常になんだか息苦しいし…

なので、痩せていたころ習慣だったジョギングや筋トレをしようにも体が重すぎて

動かない

けれど、春先くらいまでに痩せなければ去年の服が入らないのでなんとかそれまでに少しは痩せたいと考え、三日坊主になりがちだった減量計画のモチベーションを保つためにブログをはじめようと思いました