コストコで買ったオートミールを食べてみたら米じゃなかった件

スーパーで購入した国産のオートミールを食べて、ほかのメーカーのオートミールはどうなんだろうと食べ比べしたくなったのでコストコ

クエーカー オートミール シリアル 『QUAKER OATS』 クウェーカー 4.52kg

 


 

を購入

米みたいにするべく皿にあけると

 

国産のものより粒が大きく7ミリから10ミリくらい

厚みもあって何かの種みたい

f:id:ekusarahc000:20200121162933j:plain


●そこに水をひたひたになるまで入れてなじませたあと、余った水を指で押さえつつ皿を傾けて捨てる

f:id:ekusarahc000:20200121161533j:plain

●600wで1分50秒加熱

f:id:ekusarahc000:20200121163131j:plain

…国産のオートミールと比べて大きさも厚みもあるし大きさもばらつきがあるからか部分的に水分ぜんぜん吸ってなくて芯がある状態でまだ食べれたもんじゃなかったので

 

●再度水をひたひたに入れてなじませ余った水を捨てて600w1分加熱

 

なんとか食べられる硬さになったものの

まだところどころ芯があり飲み込むときに喉に引っ掛かる感じ

国産のもので感じたもちもち感は一切なし

味は国産のより穀物的なえぐみが強く米では全くない、米では全くなかった

 

この子はもっと美味しくなれるはず

 

大量の大粒のオートミールを消化するべく

旅に出ようと思った